禁煙は自分の意思

禁煙は自分の意思



喫煙したのが16歳もう30年もたばこと付き合っております。最初は友達の影響でした。肺に入れる事が出来ずふかしたばこで、ただのかっこつけでしたが徐々に肺に吸い込むようになり学校の帰りにトイレで家でこそこそ吸っていました。高校3年生の時に母親に見つかり泣かれたときはやめようと思いましたが自分のバイト代で吸ってるからいいや。と開き直りまたこそこそと吸って社会人1年目でまたもや見つかり今度は怒られました。自分の給料で吸ってるからいいやんとまたもや開き直り今に至ります。ですが妊娠が分かったときは真剣にやめようと思い3日間やめました。そのまま禁煙すれば良かったのですが誘惑とストレスに負けてしまい喫煙復活。出産後病院では吸えないだろうから辞めれるかなと思いながらもたばこ持参で出産。個室でしたがばれたらどうしようとビクビクしながらトイレで吸いました。後から聞いたのですが出産した産婦人科の先生はストレスが1番体に良くないからたばこ吸う人は吸ってもいいとゆう考えでちゃんと喫煙室があったそうです。その後も子育てしながらたばことの付き合いはやめることなく250円から400円に値上がりしたときは本気でやめると口に出し同じたばこを吸ってる職場の男の子に2箱あげひたすら我慢すること2日。誘惑とストレスにまた負けてしまいました。自分の給料で食費も使い込んで吸ってるわけじゃないしお酒もギャンブルもしないし、趣味もなし唯一の贅沢だと思いやめることをやめました。子供が小学6年生の頃に禁煙を勧められ体に悪いよ。と忠告されたときは何となくやめようかと思い本数を減らしました。あれから2年たった現在健康のためにランニングを少し始めたのですが100m位できつくて走れないのです。それが悔しくて禁煙がまた脳裏に浮かびすぐには無理だからと思っていたところ知り合いにアイコスの話を聞いたのですが値段を聞いてそれを買うくらいならスパッとやめたいと思いましたが辞めれない。そこへ電子たばこの話を久しぶりに聞いた時に職場では一切たばこが吸えなくその間は我慢出来てるから辞めれるよと人から言われ電子たばこで何とか乗り切ろうと思い購入。辞めることは出来ませんが1日1箱だったのが2日もつようになってきました。セブンスター愛煙家の私には電子たばこは物足りませんがいつまでも加えてられるので本数を減らすことが出来てるんだと思います。なんだかんだでいっても禁煙は最終的に自分の意思の強さです。が健康とお金と1km完走するために電子たばこから禁煙に繋がればと意思の弱い私は日々格闘しています。



電子タバコ おすすめ